アラサー女性会社員の日記

アラサーです。貯金なし。彼氏なし。OLというほどオフィスにいないです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Surveyについて話すときに使う表現たち

自分用のまとめのために、授業でならった表現をここに落としておきます。 先生は英国人です。 会社の英語の授業なんですが、 やめちゃうので、この更新もあんまりできなくなってしまいますが。 授業内容は、調査(survey)についてでした。 教えてもらったフ…

大企業辞めます

全然更新してないくせにいきなり飛びましたね。 5月中旬には中小企業に転職します。 仕事歴としてはこんな感じです。 大企業 7か月 中小企業5年9ヶ月 大企業 1年7ヶ月 どっちも経験しています。 今いる会社は海外拠点含め従業員が6,000人以上いるいわば大…

大企業で働くということ 疑問編

私は、頭に財閥の名前が付いた会社で2回働いたことがあります。 新卒で入ったところと 転職してから入ったところと。 どちらの会社でもいえることが、 やっぱりあるのが、 派閥とか、できる部下を嫌う上司。 若手なのでそんなに巻き込まれることはないですが…

自己紹介

こんにちは。 私がどんな人かということを書いていこうかと思います。 会社のことや働き方のことを結構取り上げると思うので、 会社のことは結構詳しめに書いておきます。 キャリアウーマンでもないし、 そしてお金もないし けど、一般職でもないし 彼氏もい…