アラサー女性会社員の日記

アラサーです。貯金なし。彼氏なし。OLというほどオフィスにいないです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胸のつかえをとる

この前英語の先生と飲みに行った時、よし、何か一つ覚えて今日は帰ろう!みたいな感じになり、なぜかこのワードに。胸のつかえをとるとか悩みを聞いてもらうみたいな時に使うのがget something off my chestmy の部分は your とか、他のものに変えれますね。…

リスニングの練習としてのアニメ

先日お見せした結果からもわかるように、私はとにかくリスニングの方が得意みたいなんですが、楽して勉強したい私はテスト一ヶ月前くらいから色々焦りながら、真面目にコツコツやるんじゃなくて、とにかく楽をしたい楽しみながら学びたい!と思っています。…

Best regardsと Sincerely の違い

会社の英会話の授業で先生(イギリス人)が言ってたことには手紙Sincerely E-mailBest regardsってゆーてました。メールで Sincerelyってなんか変な感じするなぁ、、、って言ってました。参考に色んなブログや説明見てましたが、ビジネス的なあまり砕けた中で…

TOEIC試験対策で使用したアプリ

TOEIC試験勉強のために使用したアプリは全部で四つです。他の国の言葉が入ってるのは今は気にしないでください←私はずぼらで、机の上でじっと勉強するのが苦手で、とにかく楽をしたいといつも考えています。携帯で勉強できたらいいなと思って辿り着いたアプ…

730点取るために具体的に取り組んだこと

って書いてますが。実は、本当にわたしめっちゃ勉強したわぁーー!!って思ってないんですよね。自慢とかじゃなくて、それでも取れる点数なんですよってゆう話です。TOEICの試験のために買った本は二つだけなんです。DUOと間違って買った旧形式の公式問題集V…

2016/11/15の英語の勉強「残念だ」

今日は勉強というほど勉強はしておらず会社の英語の先生へ、今日英語の授業休むメール一通ミーティングが入っていけなかったので、残念さを表すために、It is disappointing. と使ってみました。もし変なら後でメールで教えてくれるでしょう!会社の同僚と英…

なんやかんやで新傾向TOEICで730点取りました

先月受けたテスト結果がウェブで公開されていたので早速見に行きました。人に見せるほどとんでもなく良い点数ではないんですが私的にはとても満足です。なぜなら、前回4月に受験したときは620点だったからです。その前は6年ほど前590点でした。その前は8年ほ…

2016/11/14の英語の勉強「好みじゃない」

本日も英語というほどの英語の勉強はしておらず。金曜日に英語の先生と飲みに行ったので、そのお礼の連絡が来てた。飲みに行ったのはアイリッシュパブ↓串カツ屋↓外国人バーとクラブの間みたいな店もはや異国多分最後の店でわたしが疲れきってたのと、テキー…